2017年をふりかえる

 今年も1年をふりかえろうと思っていたらもう大晦日になってしまった。と去年のふりかえりのブログを見てみたら去年も大晦日に書いていました笑

今年やったこと

昨年に引き続きくるりのライブ映像を見る会をしました。新しく来てくれた人もいて楽しかったです。

来年も何か小さなイベントをできたらなと思っております。今やりたいなと思ってるのは同じようにくるり好きな人が集まって最近こんな曲聴いてるよってのを5曲くらいDJの真似事をしながらお酒を飲むというものです。

ライブ記録アプリは開発環境に関連するアップデートをした以外は何もしませんでした。来年はアップデートしていきたいです。

 ライブ

今年はオアシスのドキュメンタリー映画からはじまり相変わらずくるりのライブに何回も行きました。はじめてフジロックでくるりを観れたのがよかった。2時間のライブ最高だったな。

https://www.lovelessapp.com/@sttt___

それから水曜日のカンパネラ、stone roses、ベックと3回も武道館に行きました。どれも良かったな。

 そのほか

今年はspotifyをよく使いました。ほとんどspotifyメインで音楽を聴くようになりました。使いやすいし段々アーティストがそろってきたし(くるりも)軽く音楽を流したい時にプレイリストもいい感じだし。この時期だと2017年ベストアルバムなどの記事を読みながらその音楽を聴くのが楽しいです。

まとめ

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!