2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月17日 くるり/GRAPEVINE @ 豊洲PIT

くるりとgrapevineみにきた pic.twitter.com/ifpUNWNC1I— とと (@sttt___) 2014年12月17日 1ヶ月ぶりにくるりのライブにいってきました。GRAPEVINEと15年ぶりの対バンというイベントでした。会場は最近できた豊洲PITです。今日はめちゃくちゃ寒かったな。…

時代の流れを変える tofubeats

WIRED VOL 13 を読んだ。tofubeats さんの音楽に対する考え方が分かってとてもおもしろかった。YEBISU MUSIC WEEKEND での話もそうだったが音楽に対する強い思想がありそれを言語化するのがうまい人なんだと思った。 HIPHOP に違和感をもっていたと彼は語る…

2014年11月10日 くるり @ 中野サンプラザ

行ってきました。 くるり見にきた pic.twitter.com/83bVqO2ybE— とと (@sttt___) 2014年11月10日 ストーリーのあるライブでしたが、まだ見てない人もいるので詳しいことは避けておきます。 The Pierというアルバムは、今までならやらないようなことを全力で…

YEBISU MUSIC WEEKEND にいってきた

3日目だけですがYebisu Music Weekendにいってきました。もちろんライブも楽しそうなんだけど普段きけない話がきけそうなトークセッションの方が気になってずっときいていようと思ったのですがやっぱり我慢できず途中からライブ会場に移動してCharisma.comと…

2014年10月30日 ナカコー @ 恵比寿リキッドルーム

横浜アリーナとFEVERに続いて恵比寿リキッドルームにいってきました。オープニングアクトがNyantoraという贅沢すぎる構成のライブでした。ナカコー側の前の方にいたのですが、フロントのギター二人が斜めに立っていたためむしろ田渕さんを正面からみることが…

JBL Flip2がいい感じ

台所で音楽やポッドキャストをききたいのですが、iPhoneのスピーカーだと換気扇を回したり水を流したりすると全然きこえなくなってしまって困っていたのでこのスピーカーを買いました。 実はBluetooth接続のスピーカーは今回が初めてではなく、以前に一度試…

2014年5月5日 ナカコー @ 新代田FEVER

横浜アリーナに引き続きいってきました。 新代田の FEVER 着いた pic.twitter.com/1RW27kpcGg— 坂のトトト (@sttt___) May 5, 2014 //platform.twitter.com/widgets.js 新代田っていったことなかったんでどこなんだろうと思っていたのだけど下北沢の隣なんで…

2014年3月25日 Koji Nakamura を見にいった @ 横浜アリーナ

スーパーカーは日本で一番好きなバンドである。ちなみに今も活動中のバンドでいうとくるりである。そのスーパーカーのナカコーがバンドの形で新プロジェクトを始動。初ステージは Beady Eye のゲスト・アクト。しかもスーパーカーの曲も演奏する。とのことで…