読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【募集中】9/30(金)にくるりのライブDVDを観る会を開催します

くるりの結成20周年ライブの感動がまだ残っている今日このごろですが、くるり好きな人が集まって大きな画面でライブDVDを見るというのをやろうと思っています。

※ 参加されるかたは、 http://goo.gl/M2Zheq からご送信ください。

イベントについて

上映予定のDVD

「くるくる節 〜Quruli Live Tour 2004 Documentary File〜」を予定しています。2004年の「アンテナ」リリース後のツアードキュメンタリーですね。

開催日

9月30日(金) 21時〜

参加料

1500円

※ お酒とお食事の料金です
※ 普通のコース料理なのでお腹を空かしてご参加ください。

会場

渋谷 虎子食堂
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113980/

※ 渋谷の東急ハンズの近くです

参加されるかたへ 🌟

こちらからご送信ください。

http://goo.gl/M2Zheq

僕と面識ないかたや Twitter でつながってないかたも大歓迎です!

どんな感じのイベント?

まず最初に、お伝えすべきこととして、このようなイベントを開催するのは僕にとってはじめての試みだということがあります。良くいえば手作りなので柔軟性がある、悪くいえばぐだぐだ感がある、というのを正直に告白します。

じゃあなんでそんなお前がこんなことやってるんだという話ですが、前にも書きましたとおり、くるりが好きなので大きな画面で大きな音でまったりライブDVDを観れたら楽しそうでやってみたかったからです!

そんなわけで、どのような雰囲気になるかは分からないことが多いのですが、スクリーンの前で立って観れる場所や座ってごはんを食べながら観れる場所はつくりたいと思っています。

あと、くるりが掲載されている私物の雑誌を持っていって読めるように机に並べておこうかと思っています。

f:id:stttx:20160904192214j:plain

ほぼすべての人が僕のことも他の人も知らない状態になると思うので、内輪感ゼロは間違いありません。なので、くるり好きな人とお話をするのもいいですし、まったりDVDを楽しむのもいいと思います。1時間半の映像を流す予定なので一人でじっくり観て帰っていくという楽しみかたもあるのではないでしょうか。

あと、今書いたとおり1時間半の映像なので、もし時間があまったら参加者が適当にくるりの曲やくるり以外の好きな曲をスマホから適当に流すとかできたら楽しそうだなと考えています。ちなみにもちろん僕は DJ 経験なんてありません。

そんな感じです。

補足

DVDの著作権について。

非営利目的で入場無料の上映は、著作権法第38条により制限規定として認められています。参加料を設定していますが、すべてお食事代となるため問題ないと考えています。


そんな感じです。なにか質問などありましたら、お気軽に @stt___ まで返信やメッセージをください。お待ちしております。