JBL Flip2がいい感じ

image.jpg

台所で音楽やポッドキャストをききたいのですが、iPhoneのスピーカーだと換気扇を回したり水を流したりすると全然きこえなくなってしまって困っていたのでこのスピーカーを買いました。

実はBluetooth接続のスピーカーは今回が初めてではなく、以前に一度試したことがあるのですが、その時に買ったものは音がいまいちだったりBluetoothのペアリングもなかなかうまくいかなかったりしたのであげてしまいました。

JBL Flip2は買ってから一ヶ月たちましたが満足しています。すごくよい音というわけではありませんが低音もしっかりきこえるし台所でもききやすい。Bluetoothのペアリングが途中で切れるようなことも今のところありません。商品の説明に約5時間再生可能とありますが、たしかに毎日使っていると僕の生活では2,3日に充電となり多少めんどうではありますが、7,736円という値段を考えると充分満足です。

友達が遊びにきた時には、友達のiPhoneをつなげて音楽を流してもらうということも簡単にできるのはかなり楽しいです。

ところで多分Macの機能なのだろうけど、Macを接続して再生中にiPhoneを接続して再生という強引なことをするとMac側では再生が止まり停止状態になってるのはなかなかよくできてるなあなんて思いました。

そんな感じで最近買ったよかったものの話でした。