ライブ参加を記録するアプリをつくってます

最近行ったライブのことはだいたいこのブログに書いていますが、そんな感じでライブ参加記録だけを残せるアプリをつくっています。上の写真は Web ですが、イメージしているのはライブ会場にいって並んでるときにアプリを立ち上げて会場を選んで写真を撮ると記録が残っていくというようなものです。

なんでこんなものをつくっているのかというと長くなるのでそれは別の機会にしますが、簡単に理由を二つ説明しようと思います。

自分の好みの音楽について自己紹介のための名刺のように URL を一つ渡せるといいなと思っています。その URL の先に何があるかはいろいろ考えられると思うのですが、ライブに行くというのは、お金をつかってさらに会場まで足を運んでいるわけですから本当に好きな音楽だと思うのです。だから足を運んだライブが並んでいたら音楽性が分かりやすいんじゃないかと思ったのです。

もう一つは、好みが近い人のライブ参加記録を見たいと思いました。自分が参加したライブに参加した人が参加した他のライブ(ちょっとややこしいですね)から聴く音楽を広げられたらいいなと思っています。

ちょいちょい投稿していこうと思っているのでもし興味もったかたがいましたら @lovelessapp をフォローしてもらえるととても嬉しいです。

2016/05/29 更新

画像が古かったので冒頭のツイートを変更しました。