今週きいたラジオ番組

最近、録音できるポータブルラジオ買ったのでいろいろラジオをきいています。まだラジオ生活に慣れてませんが、今週きいたラジオ番組をメモしていこうと思います。

THE HUNGOUT / 月〜木 J-WAVE 23:30 - 25:00

木曜日の蔦谷好位置さんの回をききました。まいかいテーマがあるようで先々週はイントロ、先週はアルペジオで、今週はサンプリングでした。ビートルズやとレバーホーンの紹介の後、あのアーメンビートの話題に。ヒップホップ以外で使われている例としてAphex Twin の Girl / Boy Song や Squarepusher の Vic Acid が紹介されました。どちらも知ってたけどこれがアーメンビートだとは知らなかった。すごくおもしろかたので来週もきいてみようと思います。

トークはここできけます。すごいな。

気になっている番組は、

ベストヒットUSA / NACK5 土曜日23:30 - 24:15
JET STREAM / TOKYO FM 月〜金 0:00 - 0:55
山下達郎のサンデー・ソングブック / TOKYO FM 日 14:00 - 14:55

です。予約しておこうと思います。JET STREAM のサイトはめちゃくちゃみにくいですね。