2014年11月10日 くるり @ 中野サンプラザ

行ってきました。

ストーリーのあるライブでしたが、まだ見てない人もいるので詳しいことは避けておきます。

The Pierというアルバムは、今までならやらないようなことを全力でやった、と本人たちがインタビューで語っているようなアルバムで、いろいろなジャンルの音楽をとりいれているけど、その結果やっぱりくるりっぽくなっている曲の集まりだと思う。

昨日のライブが終わって思ったのは、くるりのアルバムの中で僕が一番好きなのはこのアルバムかもしれない、ということ。

今後もくるりが解散しないうちはThe Pierの曲をきく機会がたくさんあるんだと思うけど、The Pier発売記念ライブで聴くこの曲たちはこのツアーでしか体験できないわけだからこれからライブにいく人達がうらやましい限りである。